夏だ!キャンプだ!花火だ!

三連休初日の16日の土曜日に令和4年度、第24回サマーキャンプが開催されました。
あいにくの空模様にて校庭で予定していた防災体験を実施することができませんでしたが、教室ではテント張り体験やペットボトルを使用したランタン作り、体育館では親子レクを中心にイベントが進んでいきます。
校内のあちらこちらで子ども達の楽しい声が響いていましたね!

また、例年は校庭で各クラスごとに親子揃ってのカレー作りを行っておりましたが、今年はすべて提供する形に。みなさん、何回おかわりしたかな。お腹いっぱいになりましたね!

一方、6年生は校庭で飯ごう炊飯を行い、ご飯だけは自分たちの手で炊きました。

みんなで作ったご飯です!きっと忘れられない味だったのではないでしょうか。
そして日没、あたりも暗くなるといよいよサマーキャンプの締めくくり、そう!もちろん花火です!!
校長先生のカウントダウンで始まった花火。文字花火はろくっこ今年のスローガンです。

よし それ わーい

ひときわ大きな声が響いた時間でした。
3年ぶりに開催されたサマーキャンプ、テントで泊まることもなく雨にも見舞われたキャンプとなってしまいましたが、数ある学校の思い出の中でもきっと特別なものになったのではないでしょうか。
明日からいよいよ夏休みです。また元気な姿で2学期を迎えましょう!

最後に、ご参加いただきました保護者のみなさま、サマーキャンプ当日は本当にありがとうございました。あいにくの天気にて予定していたイベントを開催することができず、様々な変更の中、実行委員会側の不行き届きがあったかとは存じますが、保護者(世話役)みなさまの協力にて良い形で幕を閉じることができました。あらためてお礼申し上げます。

さて、私たち六雄会ではご一緒に活動していただけるお父さんを募集しております。数あるイベントのひとつだけでも大丈夫、子ども達たちの思い出を一緒に楽しんで作っていきましょう!よろしければメール等にてお声がけください、ぜひお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です