金魚を放流しました

今週末に開催される“ろくっこまつり”の「プール釣り堀」に向けて、いよいよプールに金魚を放流しました。サマーキャンプ同様、3年ぶりの開催とあって半数の学年が未経験ですが、六雄会では学校の協力のもと、毎年の恒例イベントとしてプール釣り堀を運営してまいりました。金魚でお世話になったのは3年生の社会科見学でも訪れました堀口養魚場さんです。袋に入った金魚をトラックで運び、事前に準備したプールに放流です。それにしてもプールは広い!金魚も勢いよく泳いでいきました。

放流後は試し釣りです。これ、ただ遊んでいるよう見えますが、当日での課題や必要なものを六雄会メンバーで確認しております。うーん、スタッフに少し余裕がないかもしれない?
当日お手伝いいただけるお父さんを緊急募集です!少ない時間でも構いませんので、受付時にお声掛けください。
私たちにとっても3年ぶりですので少し緊張です。

さて、開催案内のお知らせ以来、「釣った金魚は必ず持ち帰らないといけないですか?」という声を多数いただきました。金魚は持ち帰らずとも、釣りを楽しんだ後にプールに放流していただくことも可能です。よろしければ放流前に釣った金魚を一時的に入れておくバケツをご用意ください。
ぜひ遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です