サマキャンに向けて

毎年恒例、六小の夏イベントであるサマーキャンプの話し合い(実行委員会)が先週末の20日に開催されました。今年は六小開校50年ということで、例年以上にどんなイベントにしようかアイデアを巡らせています!
ろくっこの思い出行事として必ず挙げられているサマキャン、今年はどんなものになるのでしょうか。

昨年は校庭での水鉄砲や親子によるカレー作り、夜は花火鑑賞、そして子ども達だけでの テントお泊りや6年生企画のレクリエーションなどが行われました。
イベント内容も年々変化してきましたが、とりわけここ数年は天候と暑さが悩みのタネです。これから数回にわたって行われる実行委員会で一つ一つ対策案を出し合って、安心・安全な開催を実現を目指します。

また、今年も開催にあたり「がくぷり」にて事前アンケートをお願いさせていただきました。
学校での開催ということでできること、できないことがございます。まずは参加規模数を見込みつつ、実行委員会での話し合いを具体的にしていきたいと考えております。
決して実際の申し込みではありませんので、ご参加の意向をお聞かせください。

なお、この日の実行委員会の後、懇親会バーベキューが校庭で行われました。土曜日の放課後、校庭でBBQコンロやテントが並んべたりしたので、通りかかったご近所の方はきっと驚かれたかもしれませんね。

バーベキューではお肉や野菜だけではなく、マシュマロやかき氷も美味しくいただきましたよー。
ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です