雲まであげれ 天まであがれ

本日は「たこあげ大会」が開催されました!
六雄会イベントとしては実に2年ぶりのイベントです。多くの方にご参加いただき大盛況でした!

冬休みの間に子ども達がみな思い思いの絵柄を描いてきた和紙に竹ひごを付け、糸を通していきます・・・。
1、2年生の子ども達は保護者のみなさまとの参加です。一緒に何かを作り上げていくという楽しみや難しさ、これが良い経験や思い出になっていきます。

完成した凧が校庭であげられました!お正月らしい素敵な光景です。
自分たちで作り上げた凧をあげた感想はいかがだったでしょうか。お父さん、お母さんにとってもいいも良い思い出になったことと思います。
六雄会では今後も子ども達との交流イベントを企画、開催していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です